霊波之光 郡山支部青年部 ブログ RHKみちのく

霊波之光郡山支部青年部のブログ

不思議な出来事

みなさん、こんにちは。
寒くて凍みしんちまいそうな(凍え死んでしまいそうな)ラブちゃんです。

いつも霊波之光郡山支部青年部RHKみちのくブログをご覧いただきありがとうございます。  

今から󾬌󾬌年前、まだ相方と付き合っていた時のこと。毎回毎回不思議なことがありました。

それは相方とドライブをしていると、霊波之光の追突御守をつけた信者さんの車がどこからともなく現れ、必ず前を走っていることでした。毎回毎回必ずですよ。「ただの偶然ではない。御守護神様のお導きだ!!」とラブちゃんは思っていました。

その頃相方からは、『兄弟が別の信仰をしているので霊波之光には入れない』と言われていたので、ラブちゃんは心の中で相方を責めていました。
そういう気持ちを御守護神様は御見通しで、信者さんの車が現れることによって、霊波之光の信仰を相方に伝えなさいと教えて下さったのかもしれません。

さすがに毎回霊波之光の車体御守りをつけた車が現れるので、相方に「霊波之光ってどんな信仰?」と質問される機会も増えました。何はともあれまずお祈りから!!と思い、何か困ったことがあったら
「御守護神様 御守護神様 御守護神様」とお祈りしてみてと伝えました。  

その後、めでたく相方と結婚し、これで霊波之光の信仰を家族でできる!!と思いきや、ある日相方の兄弟から、別の信仰の集会があるから来てほしいと相方に誘いがあり、このことがきっかけで大ゲンカになりました。
御守護神様、二代様 大変申し訳ございません。       

でも、ケンカしたことによりお互い心の中のわだかまりが解けて、信仰に対して思ったことを言えるようになったことは事実です。今となってはいい思い出ですが・・・。ゴメンね、相方。いつもラブちゃんの方が強くて(笑)        

人生は筋書きのないドラマだとはよく言ったもので、いつ何時何が起こるのか私たちには一切わかりません。人生は一度きり、やり直すことはできないのですから・・・。

いいことも悪いことも乗り越えて行くしかないのです。だからこそ霊波之光に御つながりして、御守護神様、二代様の御守りの中で生きていくことが本当の幸せなのです。 

まだ霊波之光の信仰を知らない人に、幸せの手を差し伸べてあげましょう。「救えば救われる」の御教えを実践しましょう!!

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

仲間っていいね♪

霊波之光青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日はラプンツェルでっす
 
毎回ブログを作成させて頂き思うのは、月日が経つのは本当に早いなということです
そして、毎度のようにブログの出だしでは時間が経つのは早いと綴ってる気がします(笑)
 
毎日があっという間に流れていき、ふとした瞬間に切なくも感じてしまいますが、充実しているからこそ早く感じるんだよな~…と思うと、御守護神様、二代様より頂いています日々の御守りと御導きに心から感謝せずにはいられません
 
さてさて、11月27日(日)は郡山支部にて、青年部集会が開かれました
 
ラプンツェルは、日曜日は必ずといってもいいくらいに支部へ参拝していますが、仕事の都合上参拝出来ない日曜日もあります。
代わりに平日に参拝したりしますが、大好きな青年部の皆に会えないことが殆どなので、どこか寂しく感じてしまうんですよね~
その分、平日にも関わらず支部で青年部の人と会えたりすると、ひゃっほ~って気持ちが高まります(笑)
 
話は戻り…27日は、日曜日としては2週間ぶりの参拝でした
 
たった2週間しか空いてないのに、青年部の仲間たちと会えたのがものすごーく久し振りに思えてしまい、とても嬉しく感じました
会社の人達や地元の友達といるのも楽しくないわけじゃないですが…青年部の仲間の存在は、また一味違うんです
一緒にいて心が落ち着くし、ふとした会話の中で体験やあゆみについて語ることに繋がるのでとても前向きになれるんですよね~
 
そんな素敵な仲間、大切な仲間を与えて頂ける霊波之光は本当に素晴らしいですよね
 
ラプンツェル自身、あゆみ始めて間もない頃は溶け込むことが出来なかったこで、「この人達と仲良くやっていくのは無理だな~。地元の友達がいるからそれでもいいや~。」って思ってました。
でもあゆむ中で次々と知り合いが増えていき、関係が深まっていき、そのような繋がりが増えていき…今は、青年部の仲間が大好きです
 
自分は青年部に友達はいない、いらない…そう思っている方がいたら、そんなこと無いですよ~、気が付くと周りには心を打ち明けられる仲間が出来てますよ~ってことを伝えたいです
 
お互いに祈り合える仲間の和を拡大していきたいなと強く思います
 
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。
 
最後までご覧頂きありがとうございます

ゆかりの方々に聞く⑪

みなさん、こんにちは
いつも霊波之光郡山支部青年部ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
寒さが着々と強まっている中ですが風邪など引かないように、常に笑顔で毎日を送らせていただきましょう 
 
今日はクレアが担当致します。
 
さてさて、タイトルは、平成13年5月に頒布された月刊誌『Ayumi』から引用せて頂きましたものです。
 
『ゆかりの方々に聞く』、当時の御守護神様を知る方々の話が掲載された記事なのですが、クレアの心に響きました
 
御守護神様の御聖行を影で笑顔を絶やさず支えられた、御内室様の事が掲載されております。
 
一部、載せさせていただきます。
 
――――――――――――――――
月刊誌『Ayumi』
平成13年5月号
25ページ25行目
ゆかりの方々に聞く11
御大神後援会 堀切文子さん
『尊き御力と御内室様』
 
御内室様は、とても穏やかで御子様方に対しても常に丁寧な言葉遣いでした。
御守護神様が外出される時は、きちんと座られ、『先生、いってらっしゃいませ』と見送られ、お帰りの時も全ての仕事の手を休まれ、『お帰りなさいませ』とお迎えされるのでした。
 
当時の生活が御苦しかったことは、ずっと後で知ったのですが、いつもニコニコとされ、全く御顔に出されませんでした。
親しくして頂いておりましたから、少しくらいぐちが出ても不思議ではありませんが、ただの一度も御聞きしたことは ありませんでした。それは御子様方も同じで、いつもいやな顔一つせず迎えて下さいました。
 
――――――――――――――――
 
食べられることへの感謝を教えて下さったり、辛くても苦しくても常に笑顔で振る舞われていらっしゃいました。
 
素晴らしいですよね
 
わたしの職場の方がおっしゃっていた話に、『引き寄せの法則』というものがあります。
 
類は友を呼ぶというように、例えば優しい人の周りには優しい人が集まるというように、笑顔の周りには笑顔が集まるのだという話だそうです。
 
私たちも常に笑顔で、笑顔の和を拡大していけたら素敵だとクレアは思います
 
さぁ、毎朝鏡に向かって、眠くても笑顔であいさつしてみてくださいね
 
必ず笑顔の花が咲きますよ
 
以上、クレアでした
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
笑顔でお礼させていただきます
 
引き続き霊波之光郡山支部青年部ブログをお楽しみくださいませ
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
  • 本部にて季節を感じる
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
福島県の天気
新潟県の天気
livedoor 天気
  • ライブドアブログ