2016年07月

2016年07月26日

気づいたら…。

みなさん、こんにちは
いつも、霊波之光郡山支部青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
みつあみちゃんです。
 
いよいよ、子供達は夏休みですね。
最近では夏休みが待ち遠しい子供達が、図書室に来ては「お出かけ自慢」をしていました。
 
長期休みはうらやましい半面、子供達の元気な声が聞けなくなるので、ちょっぴり淋しいです
 
しかし、私にとってこの約一月半は貴重であり正念場です。普段の業務では行えない仕事を、片付けるチャンスなのです
「頑張って図書室をきれいにするぞ!」と今年は気合い十分です(^ω^)
 
ただ一昨年までは、なんともこの時季はくったり081432していました。
 
梅雨になると、必ず扁桃腺が腫れあがるのです。(春夏秋冬、季節の変わり目に、もれなく腫れます。)
 
前触れもなく突然、喉が痛くなり物が飲み込めなくなります熱はでないのですが、白い膿が流れ落ち、唾液を飲み込むことさえ激痛に
 
しかも、声が出せなくなってしまうので、即病院行きを繰り返していました。
 
それが気づいたら、昨年からパッタリ起こらなくなりました。
 
年4回が0に
 
おまけに、風邪をひいて寝込むこともなくなりました
 
一度風邪をひくと長期戦になり、完治するまでに3ヶ月近くかかるんですよ体力の消耗が激しくて、最悪、点滴されます
 
今の方が実家暮らしの時より、忙しい日々を送っているはずなのに、体調崩さないでいられることが本当に不思議です。
 
昨年から変わったことと言えば、土日がお休みになり、青年部に参加する機会が増えたこと。
 
また、お役を頂いたことで、自分を奮い立たせることが出来るようになってきたかな? 
 
なにより、少しずつ前向きになってきたかも(笑)
 
必死すぎて後から気づくことが多いのですが、御守り頂いてるからこそ私は生きていられるんだなぁ~と感じます。
 
健康でいられることは、当たり前ではないんですよね。
だからこそ、感謝と初心を忘れず、これからも邁進していきたいです。もちろん、私のペースでね
 
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。


rhk_koriyama at 18:00|PermalinkComments(0) みつあみちゃん 

2016年07月19日

こんなに違うの~!

みなさんこんにちは、今月誕生日のラブちゃんです。

いつも霊波之光郡山支部青年部RHKみちのくブログをご覧いただき、ありがとうございます。       

先日、体型に似合わず?枕が変わると眠れないという繊細な相方のために「快眠枕」なるものを某通信販売で見つけ、早速購入しました。 
 
相方に使い勝手を聞くと「まずまず」という返事でした。相方が職場の旅行で泊りがあったので、こっそり私も使ってみました。

すると・・・。毎朝起きると、なんとなく肩が凝っているような感じがしていたのですが、この枕にはただただ驚きました。全然肩が凝っている感じがしないのです!!

枕でこんなにも違いがあるものかと、とても驚きました。そして早速自分用の「快眠枕」を購入しました。  

霊波之光の御札がある家と、御札がない家を例にしては失礼かもしれませんが、本当にこの「快眠枕」すごいんです!!        

霊波之光も何もないうちから家内安全で御つながりするのが理想だと私は思っています。
しかし、何か病気や災難が起きてから御つながりする人がほとんどだと思います。

私もそうでした。それが悪いわけではありませんが、とても後悔しました。もっと早く御つながりしていれば・・・と。

そうすれば早く御守護神様、二代様の御守りの中で生活でき、御つながりしている、していないで「こんなに違うの~」と、霊波之光の素晴らしさを実感できかもしれません。      

でも、御つながりの時期はその人その人によって違うので、早い遅いで比べることはできませんが・・・。
霊波之光に御つながりして幸せな人生をあゆむために必要不可欠な御札。

私も霊波之光の信仰を職場の人に「こんなにも違うんだよ」と胸を張ってお伝えできるよう努力しようと思っています。        

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


rhk_koriyama at 23:00|PermalinkComments(0) ラブちゃん 

2016年07月17日

更衣室での再会

みなさん、こんにちは。
いつも霊波之光郡山支部青年部RHKみちのくブログをご覧いただき、ありがとうございます。

メイプルです。

先月に続いて、今月も大きな行事が重なりますね。二代様御誕生祭に向けて、班の手足として前進されている青年部員さんも多いと思います。

メイプルにも、以前から霊波之光のお知らせをしたいと思っている方がいました。その方との出会いは、会社の更衣室。

社屋が新しくなったのをきっかけに身障者用の更衣室が新設され、そこで顔見知りになったのです。

メイプル同様に杖を使っている方で、それまで別々の棟にいたので話をしたことはなかったのですが、通用口で何度か見かけて「私と同じだ」と思っていた、その方でした。

が、いざパンフレットを渡そうとすると変に身構えてしまい、もう少し打ち解けてからにしよう、今日は話をする気力がわかないから…と、口実を見つけては先のばしにしていたある日、ぱったりと会えなくなってしまったのです。

会えない日が2週間、1ヶ月、3ヶ月…と続くと「なんで早く渡さなかったんだろう」と今さらの後悔に襲われました。

考えてみれば、今まで顔を合わせていたのは帰りだけで、朝の出勤時間はお互いに違っていました。残業で帰りが遅くなれば、同じ更衣室を使っていてもすれ違いになるのは当たり前です。

規模の大きな会社なので部署が違えば接点もなく、更衣室で会えなければ、ほかに顔を合わせる場所もありません。

いつでも渡せる、というのが自分の思い込みだと痛感し、そこで改めて「あの人にお知らせさせていただけますように」という祈りが持てました。

次の日の帰り、いつもより少し遅い時間に更衣室に行くと、その人の姿が!

実に4ヶ月(以上)ぶりの再会。
これを逃したら、次にいつ会えるかわからない。意を決して、パンフレットをお渡ししました。

その方は驚いたようでしたが、笑顔で受け取っていただけました。翌日から、朝の時間に会うようになり、すれ違い気味ながら挨拶を交わすことができるように。

以前ほど頻繁ではありませんが、少しずつ顔を合わせられる回数が増えてきました。

これも御守護神様、二代様からいただいた機会。その方が幸せの道へ進めますよう、これからも祈りをもってふれあっていきたいと思います。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。


rhk_koriyama at 23:00|PermalinkComments(0) メイプル 

2016年07月16日

感謝

こんにちは、いつも霊波之光郡山支部青年部ブログRHKみちのくをご覧頂きありがとうございます。

苺ムースです!!よろしくお願いします!!

今回、ブログの原稿を書くにあたり、少しでも見てる方の心にノック出来るようにと、話題を模索していたところ、ちゃーんとお陰様でネタを頂きました!

仕事で上司の色々な手続きが重なり、嫌だなーやりたくないなーと感じていました!

市役所での手続きで、時間かかるし面倒だなと、でも行くしかないし、お祈りしてから行きました。

すると…窓口にいた方が、なんと信者さんで、手続きもスムーズに済ませることができ、意図せずふれあいももつことができました!

こんな私の側にもいてくださり、御守り頂いていることに『感謝』をもつことができました

御守護神様、二代様ありがとうございます!!

御目的に向かって、前進しましょう♪

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。


rhk_koriyama at 18:00|PermalinkComments(0) 苺ムース 

2016年07月15日

青年部拡大の喜び

みなさん、こんにちは。
いつも霊波之光郡山支部青年部RHKみちのくブログをお読み頂き、ありがとうございます。
モンキーです。

今日は、最近頂いた体験をお話させて頂きます。

今、私達の地区は、3つの班の青年部の仲間と、楽しく一緒に行動させて頂いています。

毎回、楽しく訪問させて頂いているのですが、最近ある年下の男性部員さんのお宅に訪問に行かせて頂来ました。

あまりにも久々にお会いしたせいか、あまり会話も出来ず、その時の訪問は終わってしまい、スッキリしない気分で家に帰ってきました。

どうしてもその男性部員さんをまた青年部に引っ張っていきたいなぁと思い、何か良い方法はないかとずっと考えていました。

私は何気なく携帯を手に取り、連絡先を見ていましたら、その部員さんの連絡先がありました!

まず、訪問に行かせて頂いたお礼と「一緒にあゆみたい︎それが厳しいなら、まずは参拝からでもどうですか?」という自分の思いを素直に男性部員さんにぶつけました。

すると、すぐに返事が返ってきて、その返事を見てびっくりしました断られると思っていたのですが、意外にも「いいですよ〜。是非、一緒に参拝しましょう。」という前向きな返事が返ってきました!

私はその返事を見て嬉しくなり、すぐに参拝の約束をして、一緒に参拝させて頂きました。

それからは、その男性部員さんは、参拝だけでなく、積極的にふれあい訪問にも参加してくれるようになり、今では一緒に楽しくあゆませて頂いております。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。
本当に感謝です️

これからも、幸せの道をあゆませて頂ける仲間が増えていくように努力して参ります。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


rhk_koriyama at 23:00|PermalinkComments(0) モンキー 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文