2018年02月

2018年02月22日

初めまして

みなさん、こんにちは。
いつも霊波之光 郡山支部青年部ブログ「RHKみちのく」をご覧頂き、ありがとうございます!
 
昨年、第1子が産まれ、子育てに奮闘中の新米ママさん青年部員のモンブランです😊
 
子どもが産まれてからは、夜の訪問や会合などに参加するのがなかなか難しくなり、最近は青年部活動からも少し遠のきがちです💦
 
でも何か自分に出来ることはないかと思い、このブログで信仰の素晴らしさ、青年部の楽しさなどを伝えて行けたら良いなと思いました!
 
文章が苦手なので読みにくいこともあると思いますが、これからどうぞよろしくお願いします😄‼️
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました😄


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(0) モンブラン 

2018年02月21日

頑張れ、クレア

みなさんこんにちは!
 
いつも霊波之光郡山支部青年部ブログを御愛読ありがとうございます✨
 
クレアです😁
 
今日も感謝でブログを書かせて頂きます✨😌✨
 
よろしくお願いします🌸
 
お恥ずかしながらクレア、仕事が長続きしないのが悩みでして。
 
どうしたら長続きするのかと、仲の良い友達に相談しました。
 
彼は5年間仕事をしているクレアの尊敬する友達です。
 
その友達は、こう言ってくれました✨
 
自分の柱となるものを見つけること。
 
本でも、アニメや漫画でも、愛する人でも、宗教でも……。
 
自分を支える柱を見つけること。
 
そう言いました。
 
 
なるほどなぁと。それでクレア、早速考えましたよ☺
 
やはり、わたしの柱は霊波之光だなと。
 
そしてさらに掘り下げていきます。
 
わたしにとって、霊波之光の何がわたしの柱となるのだろう、と。
 
毎日の祈りのなかで、もんもんと考えておりました。
 
わたし、机に向かうのが得意で、八時間とか余裕で机に向かえるのですが、机に向かって何をするのかと言うと、その日は月刊誌を開き、胸打たれた箇所をノートに書き写していたのです。
 
そんな中、御大神後援会の記事を読ませていただきまして、素晴らしい信仰者とはこんな方々をいうのだろうなぁと感動しまして。
 
わたしもこんな素晴らしい信仰者になりたいと、これからのあゆみの目標が出来たのです✨
 
御大神後援会の方々のような熱い信念をもってあゆんでいきたいと。
 
 
それが、わたしの柱となりました。
 
仕事で辛くなった時にその柱にしがみつきます。
御守護神様にお喜び頂けるあゆみをするんだと言い聞かせます。
 
すると、仕事に対する不安が減っているのです。
 
御守護神様、二代様、ありがとうございます。
 
これからも前向きな心を忘れず、感謝で前進します!
 
ありがとうございました。
 
クレアでした✨
 
みなさんの幸せをお祈りしています。
 
 


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(0) クレア 

2018年02月20日

就職での体験

みなさん、こんにちは。
いつも霊波之光青年部ブログRHKみちのくをご覧頂き、ありがとうございます。
はじめまして、かつさんです。

私の体験を書かさせて頂きます。

私は7年間勤めた職場の人間関係が悪くなり、平成28年5月に退職しました。

その後何度か再就職できましたが、職場の環境や人間関係に馴染めず、精神的な苦痛による頭痛や嘔吐、腹痛、下痢、不眠症などを発症し、短期間で退職に追い込まれてしまい、職場が定まらないまま新年を迎えました。

正月明け早々、ハローワークで見つけた求人に応募すると、1月7日に応募した会社から連絡があり、16日に面接試験を受けることが決まりました。

しかし、就職試験に合格するだろうか、また体調が崩れて勤め続けることが出来るだろうかと不安な日々を過ごしていました。

母は近所に住んでいるお茶のみ友達(以下Aさんとします)のお宅へ訪問した時、私の様子を話したそうです。

それを心配したAさんは御守護神様のお話をして下さり、母にアニメ本「神への道」を渡したのです。

私は、早速読ませていただくと「こんなすごい神様がいるんだ」と心が引き付けられました。

母はAさんへアニメ本をお返しに行くと、今度は体験マンガ2冊とパンフレットをいただいてきました。

体験マンガを読ませていただくと、御守護神様の素晴らしい体験に大変感動し、何度も読ませていただきました。

読み終えた時、私は郡山支部へ参拝したくなり、Aさんに案内をお願いして、今年1月15日、母と3人で郡山支部へ参拝しました。

初めて支部の玄関を入った時、御神像から熱風が自分に向かって吹いてくるのを感じたのです。

私は自分の近くに何かがいるのか?という感覚にとらわれ、ここは何かがあると思いました。

礼拝堂で教会員さんのお話を聞いている時に青年部の方にもお会いでき、若い人も大勢いることに安心しました。

早速、御つながりと浄霊御祈願を申し込みました。

自宅に帰ると、支部で聞いた通り今まで神棚に置いてあった他信仰の御札をすべて片付けて、御神体御札と浄霊御祈願御札をお祀りしお祈りしました。

すると今度は神棚から御神酒の匂いが漂ってきたのです。

御つながりの翌日、予定されていた就職の面接試験に向かいました。この時胸ポケットの中に、Aさんからいただいた「大好きバッジ」を入れて試験に臨みました。

試験結果は1週間後に連絡をいただくことになりましたが、私は面接があまりうまくいかなかったので合格の自信がありませんでした。

ところが何と2日後に内定の連絡をいただいたのです。
そして2月1日より勤務が始まり、現在に至っています。

新しい職場は皆さんがとてもやさしく、心配していた体調不良もほとんど無く、毎日楽しく勤めてさせていただいています。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

今年の二代様御誕生祭には、仕事上、休みを取れるか厳しい状況でしたが、御誕生祭当日に休みを取ることができて、青年部の誘導奉仕で1日参加することが出来ました。

今後、できる範囲ですが、青年部活動や会合や布教活動などに参加していきたいと思います。

また、どんなに忙しくても週一回の参拝、月一回の御祈願を受けたいと考えています。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(0) 体験・喜び 

2018年02月16日

ふれあい訪問

みなさん、こんばんは🌃
いつも、霊波之光郡山支部青年部ブログ「RHKみちのく」をご覧頂き、ありがとうございます(^o^)/
ドログバです。
 
平昌オリンピック盛り上がっていますね❗
 
さて、先日、地区青年部で、ふれあい訪問をさせて頂いた時の事です。
 
その方は、昔はご奉仕等、お父さんと一緒に来ていた方なんですが、教会が遠のいてしまい、
 
「私にはあまり関わらないで!」
 
と言っていた方なんですが、
 
地区青年部として、ふれあい訪問を重ねるうちに、少しずつ自分の事を話してくれるようになりました。
 
そして、先日一緒に参拝しようとお誘いした所、快くOKしてくれました。
 
本当に嬉しかったです。
 
しかも、この日なら参拝出来ます。
といってくれた日が、昼間の組長会の日で、班の方達が沢山いる日でした。
 
地区の青年部員さん方のお陰です。
ありがとうございますm(_ _)m
 
一人で行動した時と、地区青年部で行動した時では結果が全然違うと実感しています。
 
郡山支部では「参拝」という目標があります。
部員さんと共に、一人でも多くの方と参拝し、少しでも幸せになれるお手伝いができたらなと思います。
 
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へ、あゆませ給え
 
最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


rhk_koriyama at 19:00|PermalinkComments(0) ドログバ 

2018年02月11日

参拝の尊さ

みなさん、こんにちは。
いつも霊波之光郡山支部青年部RHKみちのくブログをご覧いただき、ありがとうございます!
モンキーです。

今日は家族の中で頂きました体験を発表させて頂きます。
私には妻と1歳5ヶ月になりました娘がおります。
娘が生まれてから、私の仕事が休みの際はなるべく家族で参拝をさせて頂く事を心がけています。
参拝をさせて頂いてるおかげで私達夫婦も娘も病気という病気をする事もなく、健康で毎日を過ごさせて頂いております。

御守護神様、二代様、ありがとうございます!

御守護神様、二代様に健康な体を頂いている事に感謝して、これからも家族信仰、一族信仰を目指して頑張って参ります!
また、知人、友人、1人でも多くの方々と共に支部に参拝出来るように努力して参ります。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(1) モンキー 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文