2019年02月

2019年02月28日

きっかけ

みなさん、こんにちは!
いつも「郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)」青年部ブログ  をご覧頂き、ありがとうございます。
 
チムリーです。
 
最近なかなか支部に参拝に行けず心が荒み気味だったのですが、久しぶりに参拝したら青年部の仲間にも会えて心から笑顔になれました。どんよりした心がスッキリ爽やか🎵
やっぱり仲間っていいですよね。
 
今回は私があゆみ始めたきっかけについてです。
 
私が子供の頃は母に連れられてたまに参拝するだけで、集会やご奉仕に参加することはありませんでした。
 
青年部に入部してしばらくした頃よさこいに誘われたのですが、消極的な私はもちろん断りました。
 
知らない人と一緒に踊るなんて…。踊る理由って何?と思った私は誘われるたびに頑なに断っていました。
 
しかし色んな方に会うたび誘われるので、ヤケクソになった私は「あーはいはい。書けばいいんでしょ」と、とりあえず申し込み用紙に名前を書きました。
 
これで誘われる事はなくなると安心したのも束の間。今度は練習のお誘いが…(笑)
 
一回だけのつもりで行った練習で、同世代の人たちが御守護神様に手を合わせてお祈りしている姿に感動してしまいました。
 
みんなの真っ直ぐな心に胸を打たれた私は、気付くと次の練習にも参加していました。
 
頭では行きたくないと思っていても、勝手に体が練習に行く準備をしていたのです。
 
今思うと霊魂が御守護神様を求めていたんだと思います。
 
行きたくない。けどなんだか分からないけど練習に行っちゃう。
 
そんなことを繰り返すうちに話せる仲間もできて本番で踊っていました。
 
あれから十年以上。あの時のよさこいに参加したのをきっかけに今では心から楽しくご奉仕や集会に参加しています。
 
御守護神様、二代様、ありがとうございます!
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●函館礼拝所のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(3) チムリー 

2019年02月27日

体験漫画は心の支え

みなさんごきげんよう❗
いつも「郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)」青年部ブログ  をご覧頂き、ありがとうございます。
クレアです✨よろしくお願いします。
 
 
クレアは、学習机の端に体験漫画を置いています。
 
勉強に行き詰まった時や、御守護神様に心を向けたいと思ったときに手を伸ばして開かせて頂いております。
 
特に心に響いた体験談は一巻の二話、舌癌に御力を頂かれた方の体験です。
 
主人公の娘さんが真剣な祈りを捧げるシーンには、本当に心打たれます。
 
娘さんの祈る姿が描かれたコマと時計の描かれたコマが出てくるのですが、時計だけをみると、なんと一時間近く、それも深夜にお祈りしているのですよね✨
 
この真剣な祈りが、御守護神様に通じ、大丈夫ですよと娘さんの肩を叩かれたのだなぁと思いました。
 
それから、三巻の二番目の体験談も素晴らしいなぁと。
 
主人公の救われていく姿に倣って行くように向日葵🌻が成長していくんですよね。最初は蕾だった向日葵が最後に輝くように咲く様子が本当に感動しました❤
 
体験漫画に描かれた御守護神様、二代様、そして、御光も素晴らしくて心の浄化を頂けます😃
 
最近不安なことがあって、支部に参拝する度、めそめそしてたのですが、
体験漫画に現れる御守護神様、二代様の御姿を拝して、これから幸せになれるよ、楽しみだねと言われているような気がして前向きになれます❤
 
御守護神様、二代様、本当にありがとうございます。
 
これからも感謝で前進します。
 
お読み頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●新潟礼拝所のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(2) クレア 

2019年02月26日

【変化】

こんにちは😃
いつも「郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)」青年部ブログ  をご覧頂き、ありがとうございます。
ココナツです🍀(^^)
 
 
先日、地元のバレー大会がありました!
 
自分自身の地区は人数が少ない為、試合には出れなくて、審判のお手伝いだけになってしまいましたが…
 
同じ地域に住んでいても、こういった機会がないと会えない人ばかりで、皆に会えるので楽しいんです~(^_^)v
 
 
それから、弟が勤めてる会社で、私の学生時代の先輩が居るとの話を聞いていたので、その先輩を見かけ
「こんにちは!弟がお世話になってます~(^ー^)」
と話しかけたら…
 
じっとこっちを見たまま動かない…(,,・д・)
 
 
あれ?目合ってるけど…聞こえてない?
 
そこに近くに居た弟が駆け寄って来て、
「こんにちは~!お世話になってます!」
 
弟の声には反応したけど、やはり動かない…
 
弟もビックリして二人で顔を見合せてたら…ボソリと…
 
 
 
顔を変わったから分かんなかった…Σ(O_O;)
 
 
なんかそんなに深刻に言われると私どんな顔だったっけ?と私も一瞬固まっちゃいました(^_^;)
 
 
数年ぶりに会う人は、私の顔がアトピーで赤く腫れてたり、ガサガサになってる顔を見てたのでキレイになったね~!と言ってくれますが…
 
顔変わったって言われるのは初めてでした(笑)
 
そんなに顔腫れてたっけかな~?(@_@)💦
 
いつもとは違う形で(笑)
 
御守りの中生活出来てる事に気づきました!!(^_^)v
 
御守護神様、二代様、ありがとうございます!!(^ー^)
 
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●沖縄支部のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(2) ココナッツ 

2019年02月25日

「滝行を頂きたい!」

こんばんは!
いつも 「 郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)」 青年部ブログ  をご覧頂き、ありがとうございます。🙇
 
ラプンツェルです😃
 

先日、とーーーーーっても久しぶりに地区の青年部集会に参加してきました🎵
(仲良くお隣の地区と合同開催👍)
 
 
娘が産まれてからは、夜の行動には参加したくても出来なくていました。
 
今回は実家から車で1分の学習センターでの集会だったのと、一歳間近の娘もこれまでに比べれば色々と落ち着いたので、母に娘をお願いして参加したい!と思っていました。
 
しかし、母はお役を頂いているので特に第三週目の夜は行動が多く、娘を預かって貰えるかが問題👶
 
集会に参加できますようにと祈る思いで確認すると、その日は何もないとのことで、預かってくれることになり、参加できたのです🎶
 
思えば、集会に参加したいと祈るだなんて、出産前は全くありませんでした(笑)
当たり前にあゆめてたことが、実は当たり前じゃない!
それに気付くと、集会にしても参拝にしてもご奉仕にしても、感謝と喜びでさせて頂こうと思いました。……忘れないようにせねば✊
 
 
久し振りの集会は、支部長からの御聖神祭に向けたお話の中で
御守護神様の御聖行がいかに厳しかったかを、昔の映画撮影の時のエピソードを交えて教えて頂き、
御守護神様への感謝を改めて心に刻むことができました。
すると、御聖行の一旦を学ばせて頂ける早朝滝行、特に、冬期滝行に参加出来るようになりたいと、心から強く思う自分がいました💡
 
私は情けない&申し訳ないことに、もともと水泳や海などの水に濡れる事が嫌いなのと、極度の冷え性なので、寒い季節の滝行に対して前向きにはなれずにいました💦
かつて冬期滝行を1度だけ頂いた時、「こんな寒すぎるなんて、続けていけない!無理!二度と無理だーーーー!」と心の中で叫んでしまい、それっきりになっていて、以来一度も頂きたい気持ちになれませんでした😓💦
 
 
なので、今年叶うかどうかは分かりませんが、まずは早朝滝行を1度でも頂けるようになりたいと思ったのです✊
そして、冬期滝行を頂けるようにもなりたいという、目標が出来ました✨
 
この目標を叶えられる自分になれるよう、御守護神様、二代様に、しっかりお祈りしてお願いしちゃおうと思います😁
 
 
 
また、集会の途中では大笑いしてしまうような場面があったり、仲間の体験や自身のあゆみの話、日常でこんな御教えを意識してる等の話を聞けたりと、笑いあり、学びありの集会で、参加して本当に良かったと心から思いました😊
 
 
母よ、ゆっくりしたかったであろう夜にも関わらず孫守りありがとー❤
娘よ、ママと離れて寂しいだろけど泣かずにばぁばといてくれてありがとー❤
夫よ、夕飯の準備がかなり適当だったけど不満も言わずに快く送り出してくれてありがとー❤
 
 
家族への感謝で一杯になりながら、夜の街に繰り出したくなる気持ちを必死に抑えて帰宅したのです(笑)
 
 
 
最後までご覧頂きありがとうございました🙇
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●旭川礼拝所のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 18:00|PermalinkComments(1) ラプンツェル 

2019年02月24日

ありがとうの詰め合わせ

みなさん、こんにちは(*>∀<*)ノ
いつも  郡山支部  ~みちのく~  霊波之光(RHK)  青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます*。・+(人*´∀`)+・。*
みつあみちゃんです。
 
みつあみちゃん、今週は怒涛の残業weekです((〃´д`〃))おやつを食べながら楽しく乗りきりまーす(笑)
 
さて時季的なものもありますが、今週は子供たちからたくさんの「ありがとう」をもらいました。
 
たくさん本を読んでくれて、ありがとう。
抱っこしてくれて、ありがとう。
お話を聞いてくれて、ありがとう。
折り紙を教えてくれて、ありがとう。
図書室に居てくれて、ありがとう。
 
ほーんと!!
いろんな「ありがとう」が詰まったお手紙でした。・゜゜(ノД`)
 
泣かないつもりだったのになぁ~不意打ちだよー(*´-`)
 
子供たちのように私も、心から「ありがとう」をたくさん伝えていきたいなーと改めて思いました。
 
これからもお仕事とあゆみ頑張りまーす( *´艸)
 
 
あっ(*゜Q゜*)
子供たちにぎゅーしてもらったので、涙は無事に引っ込みましたよ(ФωФ)ではでは。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●北九州支部のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:00|PermalinkComments(3) みつあみちゃん 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文