2016年08月15日

なるほどね

みなさん、こんにちは、ラブちゃんです。
 
いつも霊波之光郡山支部青年部RHKみちのくブログをご覧いただき、ありがとうございます。      
 
先日、仕事で7月から係替えになるとブログに書きましたが、なるほどね~!!と思うことがありました。
 
今、私は「ローン」の担当になりました。自分の希望を聞いてもらえました。でも以前にも書いた通り、約1年、前の業務を経験しないと異動はないと言われていました。
 
ところが私の場合は約10カ月で異動になり、希望の係で嬉しい反面、なぜだろうという疑問もありました。
 
上司曰く「株主総会にあわせたんだろ~」だそうですが、私は何となく違うのではと感じていました。というかやはり、御守護神様が先の先まで御見通しだったんだということに気づきました。
 
異動が7月ですよ。7月。学校が夏休みに入ります。ということは慣れない係で多少帰りが遅くなっても、そんなに心配しなくていい!!夏休みは8月もあります。その間に仕事を覚えられますよね!!
 
御守護神様、二代様ありがとうございます。
 
ただ、ローンの仕事は覚えることがたくさんあり、(専門用語で話をされるので、聞いたことがない言葉にしどろもどろ…)時間に追われ、とても忙しい&とても難しい(汗)電話もガンガンきて、さらに私に仕事を教えてくれている方はベテランさんなので、時に言葉がキビシイ…。
 
いっぱいいっぱいで泣きそうになることもしばしば…。上司からは期待しているとプレッシャーをかけられ、本当に私にこなせるのかとても不安になることもあります。
 
でも、今ここで勉強しなければ一生後悔すると思い頑張っています。絶対役に立つから!!と上司からもらった本を読みながら格闘しています。 
 
よく試用期間3カ月といいますが、まだまだ修行の身です。私の場合半年くらいかかりそうです…(焦)
 
私たち人間には先のことは何もわかりませんが、御守護神様、二代様の御教えに沿ってあゆんでいけば不可能はないと信じ、仕事に精進していきます!!
 
来年の今頃はベテランさんの「べ」くらいになっているといいなぁ(笑)
 
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。 


rhk_koriyama at 23:00│Comments(0) ラブちゃん 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文