2016年09月26日

あいさつ

いつも郡山支部青年部ブログを閲覧頂きありがとうございますe2b73e41-3bc2-4e8b-9938-e26ff0f0afe8
夜の虫の音に秋の訪れを感じる今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか?
ちぇんチェルです1117 
(流行に疎い私…自分のネームを見て、タレントさんみたいだな…とふと思いました。笑)
 
先日、耳に残ったフレーズがあります1167
 
私の職場では、毎月贈呈されてくる冊子を毎日1ページずつ、当番の人が読み上げることになっています7019
読み上げた後に当番さんは、必ず内容の感想を述べることになっていて、昨年は1年間、新人だった私が読み上げていました。
 
読み上げるのはいいのですが、感想を述べるのがとても苦手で…0016
なので、毎日億劫に感じていたのですが、今年で無事(?)卒業を迎えました1226
そんな思い入れがあるからなのか、当番を卒業した今でも、真剣に内容を聞いていました。
 
その日は「挨拶」について取り上げられていました1222 
霊波之光の信者さんは心に染み付いていると思いますが、二代様から賜っている『あいさつ』の御教えがあるので、私は過剰に反応してしまいました…(笑)
 
その記事には「挨拶は、人と人の心を結ぶ金の鎖だと言われます」と書かれておりました1095
 
金の鎖fd750d45-d9ef-4b4f-aecb-f06397cdb9d6初めて聞いたfd750d45-d9ef-4b4f-aecb-f06397cdb9d6fd750d45-d9ef-4b4f-aecb-f06397cdb9d6 笑
あいさつって本当に大切なことなんだな~とそのフレーズを聞いて染々感じました0004
 
信者さんの体験には、「明るいあいさつが仕事につながった」、「あいさつを心がけたら人間関係が改善された」などのお話を聞きますが、意識していないと忘れがちになってきたり、言葉への思いが薄れてきたりしてしまうのも「あいさつ」なのではないかと思います1146
 
ただ、あいさつすればよい訳ではなく、相手を思いやる気持ちだったり、気配りだったり、心を伝えることによって、思いが通じるのかな~と感じました0006 
 
その心づくりのために、御教えの実践をさせて頂くことで多くを学ばせて頂き、さらに私たちには、御守護神様、二代様がそばにいて下さいますから、とても心強いですね1226 
 
これからも自信をもって明るいあいさつを心がけたいと思います0004
そして、今後、冊子を読み上げる当番にあたった時にはお祈りをもって感想を述べたいと思います(笑)
 
今回もまた、最後まで読んで下さりありがとうございました0010
 
次回の郡山支部青年部のブログもよろしくお願いしますね

皆さんにとって明日も良い日でありますように1095


rhk_koriyama at 18:00│Comments(0) ちぇんチェル 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文