2017年04月11日

成長したな~🎵

みなさん、こんにちは(*´ω`*)

霊波之光郡山支部青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます💠
みつあみちゃんです。

新年度が始まりましたね!

私は新年度の準備に追われる毎日です。

…異動はしていないのに、何故か仕事が終わらない(^_^;)

「春休み中に頑張ればいいや」とたかをくくって、子供たちと遊び過ぎたかな💨

と言うのも、今の仕事に転職した時に「どんなに自分の仕事が忙しくても、図書室に子供が来たら手を止めて子供と向き合う」と決めたからなです!

図書室には純粋な本好きだけでなく、心に問題を抱えた子もやって来ます。

1年前の今ごろ、ある先生に「学校は嫌いだけど、図書室に行きたいからって、1年間 頑張って登校してた子がいるんだよ。子供たちに寄り添ってくれてありがとう」と言って頂いたことがあります。

大層なことをしてたつもりは全くありませんでした😵

子供たちと仲良くなりたい一心で、本の読み聞かせや、折紙、すごろくなど自分が出来ることをしていただけ。
それでも、数字の上での成果は上がらず、落ち込んでいた時でした。

その言葉にちょっとでも役に立ってていたことが嬉しくなり、もう少し頑張ってみようと元気をもらいました😄

信仰も同じでコツコツと積み重ねていくのが大事ですよね。
すぐに結果がでないこともあれば、思いがけないところで結果がでたり!
1つ1つの頑張りはいつも御守護神様が見ていて下さるんだなぁーと思いました。

そうそう、学校が嫌いだったその子は、私に雷を落とされるぐらいのヤンチャ坊主に成長し、図書室に入り浸らなくても大丈夫になりました✌

嬉しいけど少し寂しいかな?

でも、新一年生が入ってきます。
新入生に限らず、中には私を必要としてくれる子がいるかもしれない。そう思うと、今年度も初心を忘れず、笑顔で子供たちを迎えたいと思います🙌

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。

最後までお読み頂きありがとうございました🙇



rhk_koriyama at 11:00│Comments(0) みつあみちゃん 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文