2018年02月09日

「家族信仰」

こんにちは(・∀・)ノ
霊波之光郡山支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。
ラプンツェルです🎵

霊波104年がスタートし、早一ヶ月が経ちました💨
ちなみに今年のラプンツェルの目標は、家族信仰&一族信仰に向けて自分自身の心作りを努力することです✊💡
3月には初の出産を控えており、新しい家族が増えます👶
御守護神様、二代様に御守り頂けるような和のある家庭作りが出来るよう、母として妻としてしっかりと御教えに沿えるよう心作りを意識せねば❗と、今から若干緊張しています(笑)


さて、本日のタイトル「家族信仰」についてですが💡
皆さんのご家庭では家族一人一人が御守護神様、二代様を信じて求めることが出来ていますか?👀

ラプンツェルファミリーはというと…

・旦那様は結婚前から「ラプンツェルが信じる神様なら隠したりせずこれからも大切にしなさい☝そのための応援や協力はするよ🎵でも俺は宗教はやらないから誘わないでねー😜」というスタンスで、その言葉の通り、私があゆみやすいよう色々と協力したり気に掛けてくれます✨
一緒に信じてあゆめるようになる日を心待ちにしています😌

・母親は御守護神様、二代様を心から信じており、お役を頂いて日々一生懸命にタフにあゆませて頂いています💡

・父親は普段は全く信じる気配はありませんが、可愛い娘であるラプンツェルが人生において最大のピンチに直面🆘という時に限っては、母親のお願いにより神棚に向かってお祈りをしてくれたり参拝してくれます(笑)

・兄は大学進学を機に上京してからずっと地元を離れて暮らしているのですが、御守護神様を信じてはいるけれど、信仰の中に生活を送るという段階までにはいっていません。たまにドタキャンしながらも数年に一度は母親に誘われて本部参拝したり、帰省の際には私に連行される形で郡山支部へ参拝してきました🎵 昨年結婚し、お嫁さんは霊波之光の信仰を了承してくれています☺

・旦那様の両親は、お義父さんが宗教関係は大反対で、お義母さんはそれに気を使って御つながりすることを遠慮しています。でも、偶然にもお義母さんの実の妹が霊波之光の信者さんなので、旦那様の両親は体験談や信仰のお話をしょっちゅう耳にしてきました💡


とまぁ、こんな感じです😃


霊波104年は、どうか家族信仰&一族信仰に向けて前進したいという思いがとても強かったので、年明け早々にまずは思い切って旦那様の実家へ御聖歌カレンダーを渡してみました📅
すると意外にも、お義父さんの方が御神域の美しい写真に素直に感動したようで「素晴らしいカレンダーだなぁ!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです✨

1月8日の成人之儀では、身重の私と人見知りな叔父のために車を出してくださる心暖かい役員さんがいらっしゃり、叔父と念願の本部参拝をすることが出来ました(*´∀`)久しぶりの本部、初めての新礼拝堂に喜ぶ叔父の姿を見れたことが自分の喜びにもなりました✨
また、事前に兄に一緒に参拝して御祈願を頂こうよと声をかけると、当日は奥さんと駆け付けてくれて、(奥さんは初本部🎵)四人で聖神殿で御祈願を頂けたことに感謝感謝でした✨✨✨


年始から幸先の佳いスタートを切ることが出来たので、一歩一歩家族の心を御守護神様、二代様の元へ導けるようにお祈りの心を持ち続けたいと思います☺



御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。



rhk_koriyama at 10:00│Comments(0) ラプンツェル 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文