2018年02月20日

就職での体験

みなさん、こんにちは。
いつも霊波之光青年部ブログRHKみちのくをご覧頂き、ありがとうございます。
はじめまして、かつさんです。

私の体験を書かさせて頂きます。

私は7年間勤めた職場の人間関係が悪くなり、平成28年5月に退職しました。

その後何度か再就職できましたが、職場の環境や人間関係に馴染めず、精神的な苦痛による頭痛や嘔吐、腹痛、下痢、不眠症などを発症し、短期間で退職に追い込まれてしまい、職場が定まらないまま新年を迎えました。

正月明け早々、ハローワークで見つけた求人に応募すると、1月7日に応募した会社から連絡があり、16日に面接試験を受けることが決まりました。

しかし、就職試験に合格するだろうか、また体調が崩れて勤め続けることが出来るだろうかと不安な日々を過ごしていました。

母は近所に住んでいるお茶のみ友達(以下Aさんとします)のお宅へ訪問した時、私の様子を話したそうです。

それを心配したAさんは御守護神様のお話をして下さり、母にアニメ本「神への道」を渡したのです。

私は、早速読ませていただくと「こんなすごい神様がいるんだ」と心が引き付けられました。

母はAさんへアニメ本をお返しに行くと、今度は体験マンガ2冊とパンフレットをいただいてきました。

体験マンガを読ませていただくと、御守護神様の素晴らしい体験に大変感動し、何度も読ませていただきました。

読み終えた時、私は郡山支部へ参拝したくなり、Aさんに案内をお願いして、今年1月15日、母と3人で郡山支部へ参拝しました。

初めて支部の玄関を入った時、御神像から熱風が自分に向かって吹いてくるのを感じたのです。

私は自分の近くに何かがいるのか?という感覚にとらわれ、ここは何かがあると思いました。

礼拝堂で教会員さんのお話を聞いている時に青年部の方にもお会いでき、若い人も大勢いることに安心しました。

早速、御つながりと浄霊御祈願を申し込みました。

自宅に帰ると、支部で聞いた通り今まで神棚に置いてあった他信仰の御札をすべて片付けて、御神体御札と浄霊御祈願御札をお祀りしお祈りしました。

すると今度は神棚から御神酒の匂いが漂ってきたのです。

御つながりの翌日、予定されていた就職の面接試験に向かいました。この時胸ポケットの中に、Aさんからいただいた「大好きバッジ」を入れて試験に臨みました。

試験結果は1週間後に連絡をいただくことになりましたが、私は面接があまりうまくいかなかったので合格の自信がありませんでした。

ところが何と2日後に内定の連絡をいただいたのです。
そして2月1日より勤務が始まり、現在に至っています。

新しい職場は皆さんがとてもやさしく、心配していた体調不良もほとんど無く、毎日楽しく勤めてさせていただいています。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

今年の二代様御誕生祭には、仕事上、休みを取れるか厳しい状況でしたが、御誕生祭当日に休みを取ることができて、青年部の誘導奉仕で1日参加することが出来ました。

今後、できる範囲ですが、青年部活動や会合や布教活動などに参加していきたいと思います。

また、どんなに忙しくても週一回の参拝、月一回の御祈願を受けたいと考えています。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


rhk_koriyama at 10:00│Comments(0) 体験・喜び 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文