2018年07月04日

体を動かそう♪

みなさん、こんにちは(^o^)/
いつも、霊波之光青年部ブログ「RHKみちのく」をご覧頂き、ありがとうございます。
ラプンツェルです。

先日、ポルドブラなるものを体験してきました🎵
エクササイズですね💡
 
開催してくれたインストラクターの方が知り合い、というか、前の職場の仲良しな先輩なのですが、「産後の体型戻しに是非!」と声をかけて頂きまして。
妊娠出産を通してドラム缶のようになってしまったこの体。オサラバするきっかけが欲しくて、藁をも掴む思いで参加してきました✊
 
 
ポルドブラとは、立って行うピラティスと言われてて、バレエのような動きを音楽に合わせて行い、バランスを整えながら体幹を鍛えるだの何だの……説明はうろ覚えですが、やってみた感想を一言で表すと「気持ち良かった」✨
 
始まる前のストレッチでは、体があり得ない位にガチガチで悲鳴を上げるレベル🆘
 
妊娠発覚から丸々一年が経ったのですが、当然運動をしてこなかったし、大きなお腹に阻まれて全身の動きが小さくなっていたので、いざ始まり音楽が流れると、インストラクターの動きに合わせてついていくのに必死(笑)
 
ところが、徐々に体が「動く感覚」を取り戻していくのが分かりました🎵
 
中には難しい振付けもありましたが、そう、私にはRHKみちのくで培った経験がある!と、気持ちに余裕を持てて、思いの外難なくクリア😁………のはず!
 
一時間があっという間で、心地よい汗がじんわり(人によってはダラダラ)かけて、かなりリフレッシュ出来ましたよ😆
 
好評につき定期開催を検討とのことで、次回が楽しみです❤
 
 
さて、本題はこちら↓(笑)
 
6月24日の郡山支部青年部集会にて、市民参加の発足式が行われました🎵
御守護神様、二代様、ありがとうございます✨
御つながりしていなければ出会うことの無かった仲間達と共に一つの事を成し遂げて和を築き、大勢の方々に霊波之光をお知らせする。何て素晴らしいあゆみなんでしょう(о´∀`о)ノ❤
今年は曲がリニューアルされて、本当に素晴らしい楽曲となりました🎵
作曲を担当した部員さんが製作途中、「絶対ラプンツェルはダメ出ししてくる‼」って言ってたらしいですが(笑)
素直に心からめっちゃいい曲だと断言できる仕上がりで本当に感動しましたよ✨
曲が流れると娘も嬉しそうにニコニコ笑いながらジタバタ動き出します😁
 
 
市民参加は、支部を上げて行う大布教😆
素敵な曲とカッコいい振付けと、何より私達の笑顔で、大勢の方々に御守護神様の御実在をお伝えしましょう✊✨✨
 
 
インストラクターの先輩には、働いてる時によさこいをやってると話していて、それをきっかけに霊波之光をお伝え出来たらと思っています😊🍀
 
 
 
RHKみちのくの練習までにある程度、動ける体を作っておくべく、寝る前には覚えてる限りの簡単な振付けでポルドブラを続けているラプンツェル✌
もちろん、痩せたいという願望が第一ですが(。-∀-)
よさこい練習の合間、ポルドブラ教えてーって方がいらっしゃいましたら、どうぞラプンツェルまで❤
 
 
 
最後までお付き合い頂きありがとうございます🙇
 
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。


rhk_koriyama at 10:00│Comments(0) ラプンツェル 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文