2018年07月30日

ご協力ありがとうございました

こんにちは
いつも霊波之光青年部ブログ「RHKみちのく」をご覧頂きありがとうございます。
大盃です。
 
先月 竹山整理のご奉仕に参加させて頂きました。
支部のお水屋 門松作りに使用する竹をそこから取っています。
近隣の植木奉仕者が2ヶ月に1度、大祭日前に1度 竹を取っています。
 
いつも2人〜3人で作業しますので竹を取るだけで精一杯でした。
残竹処理や通路確保の間引きが出来ず荒れ放題でした。
 
植木奉仕は毎週スケジュールが決まっていて日曜日に何度も竹山整理をする余裕がありません。
そこで、班長会で現状をつたえてもらい、一般信者さんにもご協力をお願いしました。
 
当日は暑くて足場がよくない場所でのご奉仕でしたが、植木奉仕者が11名、一般信者さんが25名も参加してくださり見違える程綺麗になりました。
皆さんのご協力がなければ出来ませんでした。本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
次の日出勤すると社長から給料袋を渡され、見ると一万円が入ってました。
4月29日 日曜に資格を取りに行ったので休日手当との事でした。
 
資格の費用は会社持ちだし、竹山整理のご奉仕は6月24日です。
 
手当が貰えるのであれば5月の給料日が普通だと思います。
それがご奉仕の次の日に貰えました。
 
御守護神様、二代様の御慈愛としか考えられません。
御守護神様、二代様ありがとうございます。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


rhk_koriyama at 10:00│Comments(0) 大盃(オオサカズキ) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文