2019年04月06日

短所と長所

みなさん、こんにちは☀️
いつも『郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)』
青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
ドログバです。
 
みなさん、アンビグラム文字ってご存じですか?
(アンビグラム文字とは、語を与えられた形式だけでなく、異なる方向からも読み取れるようにしたグラフィカルな文字のこと。)
 
下の「平成」画像をくるり!と回転させて上下ひっくり返してみて下さい。
_20190405_183417
なっ‼️なんと( ゚Д゚)ひっくり返すと「令和」になるんですね。
びっくりですよね(笑)
 
 
それでは、もう一つ😅
C_k_pLeVwAEVyhE 
「短所」という文字を回転させて上下ひっくり返して見ると「長所」になります。
人の短所が目についてしまい、いやだなー苦手だなーって思う事ってありませんか?
 
でも、例えば、頑固→意志が強い…等、一見短所に見える事も見方を変えればそれは長所になったりするんだな…と思いました。
 
関西支部のブログに【人の長所を見る努力】についての記事が掲載されていました。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成23年7月2日御聖誕祭での二代様の御講話✨
(月刊誌H23年7月号より)
人のあらを探して感情的になるより、
人のとりえを探して自分自身の心の向上をめざしましょう。
思いやりとは人の長所を見てあげることです。大事な「信仰道徳」です。
長所を見てあげれば人間関係で悩みません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
私も相手のいい所を10個書いてみて、【人の長所を見る努力】をさせて頂きたいと思います(^o^)/
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました(^o^)/
 
 
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●函館礼拝所のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:00│Comments(2) ドログバ 

この記事へのコメント

2. Posted by うーたん   2019年04月07日 22:53
5 相手の長所を見る事は大事な信仰道徳なんですね!
実践して苦手な人とも和を持てたら大きな和になりますね!!
感情的になりそうな時にこそ、思い出したい御講話ですね✨
1. Posted by さるもんき   2019年04月06日 16:34
5 そうですよねぇ、、、。
私も苦手な人がいますが、良いところを見つける努力をします、、。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文