2019年04月07日

御慈愛に感謝✨

皆さん、こんにちは☀️
いつも郡山支部青年部ブログ「RHKみちのく」をご覧頂き、ありがとうございます😃
ちぇんチェルです
 
桜開花の便りが各地から届いておりますね🌸
そんな中、4月2日の礼祭日を郡山支部にてお迎えさせて頂きましたが、ご奉仕中雪が降っておりました❄️
 
今年は、全然雪が降らなかったので、冬の終わりを告げる便りになったのではないかと感じました😌
 
暖かくなってきましたが、まだまだ冷え込む日もありますので、寒暖差には上着で調整するなど、気をつけたいものです😃
 
 
さて、話は変わりますが、我が家では、毎月1回の本部参拝が目標になっております
 
旦那さんとお付き合いを始めた当時からなので、思い返すと4年目を迎えようとしております…☺️
 
4年もたてば、色々なことが変わるもので、御神域内でもたくさんの御慈愛を
御守護神様、二代様から頂いておりますが、先月参拝した際、ふと気付きました❗️
 IMG_20190406_112117~2 

DSC_0196~2






















お気付きでしょうか?
 
御聖歌参道の横断歩道の手前に歩行者の標識が掲げられているじゃないですかっ😳‼️
しかもライトがつく仕組みになっている模様…
 
旦那さんが「なんでライトが必要なんだろうね」と言うので、大祭日の前夜祭や夜間のご奉仕、青年部の早朝滝行など、暗がりの中、横断することも多々あるんですよね💦
安全に渡れるようにして頂けたことに本当に感謝です🤗✨
 
御守護神様、二代様、ありがとうございます✨
 
 
帰り際には、恒例(?)の野田園さんでのお買い物🛒
 
目的はお榊を頂くだけの予定が…
旦那さんが見付けてしまいました‼️
DSC_0198~3








信者さんが作ったという“ご奉仕猫”だそうです(笑)
 
旦那さんは、郡山支部で植木の特定奉仕に参加していることもあって、紫色のたすきをかけたマスコットを購入していました(ФωФ)
 
手作りなので、顔つきが個々で違うことも愛らしかったです😊
 
今も在庫があるかは分かりませんが…
興味がある方は覗いてみてくださいね🎵
 
それでは、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😌✨
 
皆さんにとって、明日が素晴らしい日となりますことをお祈りしています☘️
 
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●長野礼拝所のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:00│Comments(2) ちぇんチェル 

この記事へのコメント

2. Posted by トロロでーす   2019年04月08日 21:08
5 月1回の本部参拝素晴らしいですね(^o^)v
私も目標を決めて本部参拝に行かせて頂きます
1. Posted by うーたん   2019年04月07日 22:58
5 毎月一回の本部参拝✨
素敵な家族ですね~(^ー^)

だからこそ気付ける御慈愛もあったんですね🎵

ご奉仕猫ちゃん、大好きバッチもついてて可愛い~( ´ー`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文