2019年04月18日

翻車魚は猫さんの夢をみるか?

こんにちは
いつも『郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)』
青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


マンボウちゃんです。お手柔らかにお願いしますm(_ _)m



マンボウちゃんは魚類の名を騙っておりますが、好きなのはどっちなのか犬派?猫派?
と問われれば、間違いなく私は猫派と答えます。

幼少期より猫好きで、マンボウ母の実家の猫さんを追い回した挙句目を引っ掻かれて病院へ運ばれた事もありましたが猫さんに対する恐怖心を抱く事も無く今に至ります。

故郷の海の実家でも猫さんを飼っており大層可愛がっておりましたが、なんと実家を離れた途端猫アレルギーを発症(;´Д`)
猫さんとふれあうと喉が腫れて鼻水が止まらなくなりました(T_T)

それでも猫さん触りますけどねヽ(´ー`)ノ


我々の身近にいる猫さんですが、彼らを通して信仰を学ぶ事もあります

昨年の事です。マンボウ家の猫さんは3匹おりましたが、そのうち2匹は18才にもなるお爺さん。
そのうち1匹が昨年明けから年齢的な面もあり、段々と衰弱しておりました。マンボウ母は毎日の様に動物病院へ猫さんを連れて、点滴を打ってもらっておりました。

そんな中11月の事、その猫さんが昼過ぎに急に吐いてしまうのでマンボウ母は病院へ直行。吐き気止めを投与して24時間は問題ないと獣医から言われ安心して帰宅。

しかし夜中に家中に響き渡る苦しそうな声と共に、再び吐くように・・・。
吐くのが止まらず見る見るうちに弱っていく猫さんを見て、マンボウ母はこの子は今晩もたないだろうと感じました。

少しでも楽にしてあげたい一心で御神水をつけるも状況は変わらず。
困り果ててマンボウ母は単身赴任中で家を空けているマンボウ父へと連絡しました。

御神水をつけた事を確認したら、マンボウ父はなんと家内安全の御札を御下げして猫さんの体にあててあげなさいと言うのです。
猫さんにいいのかとマンボウ母は聞きましたが、御守護神様に一言御詫び申し上げてあてなさいと答えます。

そこまでいうならとマンボウ母も御札を御下げして直接は申し訳ないかな、と風呂敷に御札を包んで猫さんの体にあてました。
すると今までのが嘘の様にピタリと吐くのがおさまりました!

その後衰弱しきった猫さんの看病をして1週間後、死にかけていた猫さんが自力で動き回れるように回復しました!!


この体験をマンボウ母から聞かされ、大変驚きました。


動物は人間と違って考える自由が無い分、余計な想念を持たないので答えが出るのが早いと聞いた事がありましたが

まさにその通りの体験でした。


マンボウちゃんも猫さんの様に素直な心で霊波を頂けるように心づくりに励まねばと痛感致しました。



先日、この猫さんは安らかに息を引き取りました。
死に目には立ち会えませんでしたが、体験をとおして彼から勇気をもらいました。

大切な家族にありがとう。ですね^_^



自分で家を構える様な時が来るなら、また猫さんを家族に迎えたいですね。
猫アレルギーですがヽ(´ー`)ノ










さて、本日の落書きはこちら


Screenshot_20190417-172849_Galaxy Notes








































犬です!!









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●高知支部のブログを紹介します✏️
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



rhk_koriyama at 10:00│Comments(2) マンボウちゃん 

この記事へのコメント

2. Posted by うーたん   2019年04月19日 17:50
5 素直な心…心作りの大切さが分かる体験ですね🎵

痛みの中ではなく、安らかに息を引き取る事が出来たんですね🍀


猫さんからの~まさかの犬さんの絵🎨🎵😊
1. Posted by トロロでーす   2019年04月18日 12:06
5 私の家には愛犬のポメラニアンがいます。
14才と言う高齢でもあり大分弱っていたのですが、元気になってほしい一心で毎日御神水とお笹ダンゴとお供物を家族で頂く時に一緒に愛犬にも頂きました。動物は素直なんですね~
今は元気に吠えまくってうるさいくらいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文