2019年04月19日

「運動不足」

こんにちは。
いつも『郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)』
青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
エアマックスです。
 
4月になり花粉症も少しずつ落ち着いてきて、生活しやすくなってきました!くしゃみはたまに出ますが😅
 
最近小学生の息子と娘が
「運動会で早く走りたい!」
 
と言ってきたので、これは自分も一緒にやらなければいけないな〜と思い、一緒に練習することにしました!
 
仕事から帰ってきたらジャージに着替え、準備運動をしていたら・・・
 
あれ?体がギシギシしてなんか怪しいぞ?
 
と思いながらも少し動けば大丈夫だろうと考えながら、まずは軽くジョギングをし、体を慣らしてから子供と一緒にダッシュ&ダッシュ💨
 
まだまだ走りは子供に負けないよって思ったのも束の間、ゴールしたときには足が攣っちゃいました😱
 
ここまで体が衰えているとは((((;゚Д゚)))))))
 
かなり体を動かすのを怠っていたのがここできましたね💦
 
説明しなくても分かると思いますが、その日の夜から筋肉痛で大変でした(笑笑)
 
これからはできるだけ体を動かして、10月にある、市民参加よさこい祭りのときには、しっかり動ける体にしていきたいと思います!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●北九州支部のブログを紹介します✏️
 
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:00│Comments(2) エアマックス 

この記事へのコメント

2. Posted by うーたん   2019年04月20日 11:39
5 そうそう!!
若いの頃は、準備体操しなくても平気で走り回ってたのに…(・・;)

よさこい、楽しみですね🎵
衰えに負けず、笑顔で踊りましょっ!!(^ー^)
1. Posted by トロロでーす   2019年04月20日 07:19
5 運動会の練習楽しそうですね。
子供さんと一緒に練習して運動不足も解消できたら良いですね(^o^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文