2020年05月28日

「主人への気持ちの変化」

こんにちは!
いつも『郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)』
青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
T-REXです。
 
結婚してこの10年間、波はありましたが主人との関係があまり良くなくてケンカが絶えず…
 
コロナの影響でお互い家にいることが多くなり更に関係が悪化したのもあるかもしれないのですが…💦
 
私も主人も相手のせいにしたりお互いの嫌なところが目について気にしなくてもいいような小さなことでもイヤに感じてしまう…
 
あまりにも価値観や考え方が違いすぎて離婚すら考えました。
 
そんな時、昔からの友人でもあり導きの親でもある友人に相談していました。
 
今できる御教えをさせていただいてみたら?との友人のアドバイスで毎日、少しではありますが御教えの実践を意識しました。
 
友人もあゆみのなかでご主人に対して「こーゆー所が嫌だ!!」とイライラしてしまう気持ちが「何気ない旦那の行動が可愛いい、面白いと思える自分になった。」とのことでしたが、私は絶対ムリ‼️と思っていました💦そのくらい主人との関係が悪くなっていました。
 
最初はやはり現状変わらずで…悶々とした日々を過ごしていました。
 
そのなかでも、少しづつですがあゆみを続けました。
 
何週間かたったある日突然、主人の嫌なところが可愛く思えた瞬間があったのです‼️
 
結婚してこの10年間、そんな感情になったことなんて一度もなかったのに…((( ;゚Д゚)))
 
相手が可愛く見えると、私自身の行動や言動も自然と相手を思いやるような行動になっていたようで、私の対応が変わり主人の対応も優しくなり、私を思いやる行動になっていくのがひしひしと感じられました。
 
それからというもの、心にゆとりもでき心の状態が安定したせいか主人の嫌なところもあまり気にならなくなりました。
 
心の状態が安定すると私の体の調子も良くなっていきました。
 
離婚まで考えていた私にこのような変化をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
どうしてもケンカになると相手が悪い‼️とかどうして私の気持ちをわかってくれないの‼️とおもってしまい相手を責める気持ちしかなくなってしまいます…
 
自分が変われば相手も変わってくれると頭では分かっていても、心の底からそう思えなかったり無理に自分を変えようとしたり…
 
でも、今回の体験で無理に自分を変えるのではなく、自然と自分の気持ちを変えられるように
御守護神様にお導き頂いたことが本当に感謝です。 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●霊波之光のホームページです!
 
●霊波之光横浜支部のブログを紹介します✏️
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 10:43│Comments(0) 体験・喜び | T-REX

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文