2020年11月04日

生命力ってすごい!

皆さんこんばんは!
いつも『郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)』青年部ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ちぇんチェルです😃
 
紅葉がキレイな季節になってきましたね🍁
突然ですが、皆さんはコキアという植物をご存じですか?
 
近年では、何処に行っても頻繁に見かけるようになりましたが、マリモのような丸い形をしていて、秋には真っ赤に染まりとてもキレイな植物です😊
 
前職で存在を知ってから、ずっと気になっていて、昨年やっと我が家に迎え入れることが出来ました!
(ひとまず、試しに1本)
 
…が、しかし
うちの子が自転車でひいてしまい、赤く彩る前にサヨナラすることに…😢
 
植物に縁がない我が家🏠️
(実は、2年前にブログに上げた黒松も枯らしてしまっていたのです…😅)
 
一度は悲しみに打ちひしがれたものの、諦めきれず、今年は3本植えてみました😤
 
今年は順調に育っていて、徐々に赤く色づいて来たな~…っと思っていた矢先の事です!!
 
仕事から帰ってきたら、1本折られていたのです!!😱
 
なんでぇ!?
すごくショックでしたが、悔しくもあったので、折れた幹をコップにさして、家に飾ることにしました🌿
 
すると、どうでしょう!?
数日たっても枯れることはなく、何気なく折れた先の方に目をやると、そこから根が生えていたのです😲!!
 
強い生命力に感動しました🥺✨
inCollage_20201103_194306619

 
根が生えてきた時の写真↓
(画像が小さくて分かりにくくなってしまいましたが…😖💦)
 
IMG_20201103_193452

 
その後は、来年に期待して、再び庭に埋めました😃
来年こそは沢山のコキアが育つことを願っています✨😌
コキアがんばれー🚩😁笑
 
今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
より良い1日をお過ごしください...🍀
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●霊波之光のホームページです!
 
●霊波之光松山礼拝所のブログを紹介します✏️
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


rhk_koriyama at 20:55│Comments(1) 日常 | ちぇんチェル

この記事へのコメント

1. Posted by うーたん   2020年11月06日 20:54
5 枯れてしまった〜💦と思ってた植物が、いつの間にか花咲いてると、嬉しかったり😆

植物の生命力に、パワーをもらいますよね!
頑張れコキア!😊

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文