2020年11月20日

驚く程にトントンと

みなさん、こんにちは☀️
いつも『郡山支部~みちのく~|霊波之光(RHK)』
青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
 
御守護神様、二代様の御守りの中で元気いっぱいなクレアです😆
 
みなさんお元気でしょうか?
みなさんの幸せをお祈りさせて頂きますね✌️
 
10月6日、前職を退職致しました。
 
理由は、夢である心理カウンセラーの勉強に集中するためです。
 
前職は残業が多く、勉強する時間がなかったのです。
 
しかし、今の社会情勢、すぐに次の職は見つからないと思い、しばらくは我慢して働いていたのですけれど、スマホにて求人を見つけまして、これだと思い面接を受けました。
 
とても近い立地で、朝は早いのですがその分退社も早い。
 
夕方から寝る前まで集中して勉強ができる夢のような職場でした。
 
 
早速面接をしましたら即日採用との事✨
 
 
感謝感謝です✨
 
そして前職も気持ちよく辞める事が出来ました。
 
驚く程トントンと話が進みました。
 
それから、わたしにカウンセラーの仕事が勤まるのかと、たまーに不安になるのですが、友達にラインをしますと、その友達が落ち込んでいる時でした。
 
何気なくラインを送っているのですが、友達によると、クレアちゃんわたしが苦しい時にラインしてくれて助けてくれるよね、ありがとうねと。
 
しかも、そう言ってくれる友達が何人かいるのです。
 
相手の状況などわからないのに、何人かの友達をわたしは助けていたのです✨
 
 
その時に思いました。
 
これは、わたしが辛いときに相談してアドバイスをくれたカウンセラーさんの言葉なのですが、
 
クレアさんにはクレアさんにしか救えないクライアントがいっぱいいると思うよと。
 
そこでわたしは思いました。
 
友達の状況がわからないのに、友達が辛いときにラインをするわたし。
 
その心は、
 
御守護神様が、わたしを必要としてくださり、辛い中の友達を救える人間なんだと教えてくださっている事なのかなと、思いました☺️
 
カウンセラーの勉強は無駄にはなっていない。
 
そう思うととても嬉しく思いました❗️
 
感謝してもしきれないのですが、その返上を頑張らせて頂きます✨
 
御守護神様、二代様、ありがとうございます。
 
クレアでした。
 
お読みいただきありがとうございました☺️
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●霊波之光のホームページです!
 
●霊波之光長野礼拝所のブログを紹介します✏️
 
是非、ご覧下さい(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 


rhk_koriyama at 10:51│Comments(2) 日常 | クレア

この記事へのコメント

2. Posted by うーたん   2020年11月22日 00:23
5 夢に向かって勉強をする…

簡単な事ではありません🙇‍♀️

努力し、前進するクレアさんに勇気を貰います〜✨😌

友達にとっても、クレアさんの行動が助けになってるんですね✨
1. Posted by グッキー星人   2020年11月21日 15:47
私もいつもクレアさんの何気ないLINEに救われてるひとりです。

私も自分にしか出来ない仕事とあゆみを与えて頂いているので精一杯努力していくことをここで宣言しますね\(*´ ꒳ `*)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文