みかん

2016年09月12日

お導き

こんにちは
 
お久しぶりです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか
みかんです。
 
最近のみかんですが、仕事とケアマネージャー(介護支援専門員)の試験勉強、市民参加よさこい練習の三本柱で忙しい状況です。お祈りを忘れず、頑張っていきたいと思います
 
 
さて、みかんは8月に、友人をお導きさせていただきました。7月2日御聖誕祭に、その友人を初めて支部にお連れすることができました。
 
友人は御神域に入ると「すごい良いところだね。みかんちゃんは、ここにきてるんだね」と笑顔でお話してくれました。
 
その後、支部参拝を何度か一緒にさせていただき、この度、御神体御札を頂き、御つながりすることができました。
 
市民参加に向けてあゆませて頂く中で、御守護神様の御実在をお伝えさせて頂き、三つのご奉仕のひとつであるお導きをさせて頂くことができました。
 
御守護神様、二代様、本当にありがとうございました。
 
友人は、来年の市民参加にも参加したいとお話しています。また、来年の新潟で行われる二代様御誕生祭にも、一緒に参加させていただけるように頑張ります  
 
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。


rhk_koriyama at 18:00|PermalinkComments(0)

2016年05月19日

本部参拝その2

みなさん、こんばんは

いつも霊波之光郡山支部青年部ブログRHKみちのくをご覧いただきありがとうございます

いつも元気いっぱいみかん1F34Aです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

みかんは、毎日仕事の日々でなかなか参拝に行けません。ですが、正午十二時「世界平和の結合の祈り」を心の中でさせていただいてます。

みなさんも正午十二時「世界平和の結合の祈り」をさせていただきましょう

本題ですが、先月の4月2日御聖誕感謝の礼祭日に、みかんとみかんの母、姉の子供3人、青年部員Aさんの6人で、本部参拝させていただき、青少年部鼓笛隊奉上演奏を見させていただきました。

朝5時に自宅を出発し、途中休憩を取りながら、午前8時30分本部に到着しました。参門からRHKホールに向かい、二代様御座所の近くで拝観させていただきました。

二代様が御入場され、小学校3年生の姪は、二代様に頭を撫でて頂き、御手も賜ることができました。

また、二代様が御退場されるときには、初めて本部参拝した高校3年生の姪が二代様より御手をいただきました。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

奉上演奏が終わり、高校3年生の姪は初めて本部参拝させて頂いたので、新礼拝堂でお祈りをさせていただき、御由来館も拝観させていただきました。

帰宅後、高校3年生の姪が義理姉に本部参拝させていただいた喜びを話すと、来年は仕事の休みを取って本部参拝に行くことを約束したそうです。

さらに、その姪が先日、部活動の大会で銀メダルを頂きました!

今回、本部参拝させていただき、高校3年生の姪の気持ちが変化したことは、【霊波で霊魂が浄化されたのだと思います。】御守護神様、二代様本当にありがとうございます!

今年の市民祭参加は、高校1年生の甥も参加に前向きで、姪と甥、そして私の3人で、感謝の気持ちで参加させていただきます!

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

最後までお読みいただきありがとうございました


rhk_koriyama at 18:00|PermalinkComments(1)

2016年03月18日

奉 霊波感謝三十三年祭祭壇飾り付け奉仕に参加して

みなさん、こんばんは。いつも霊波之光郡山支部青年部ブログをお読みいただきありがとうございます(≧∇≦)いつも元気なみかん1F34Aです。

3月に入り、だいぶ温かくなりましたが、みなさん体調はいかがでしょうか2753みかんは、花粉症?なのかくしゃみがとまりません。みなさん、体調が悪い際は、温かくしてゆっくり休んでくださいね^_−☆

さて、タイトルであげましたが、16日(水)班奉仕と並行しながらでしたが、午後から奉 霊波感謝三十三年祭の祭壇飾り付け奉仕に初めて参加させて頂きました。みかんは、正午12時世界平和のお祈りから姉の甥っ子と一緒に参加させて頂き、そのまま班奉仕をさせて頂きました。ご奉仕中、奉仕責任者の方から「足袋とマスク持って来ていていますか?持って来ているなら祭壇の飾り付け奉仕に参加してみませんか?」と言われ、同じ班の青年部員さんと一緒に参加しました。

祭壇の飾り付け奉仕をする際、たくさんの工程や注意事項がありました。

初めて参加してみて感じた事は、祭壇の飾り付けは、他のご奉仕と違い神経を使うご奉仕でした。でも他班の皆さんが分かりやすく教えて下さったことで、みかんにとっては良い経験ができました。また、機会があれば参加させて頂きたいです。今回、一緒に祭壇の飾り付け奉仕に参加していただいた皆さん、色々とお世話になりまして、ありがとうございましたm(._.)m

最後までお読みいただきありがとうございました。


rhk_koriyama at 20:00|PermalinkComments(0)

2016年02月20日

高校入試でいただいた体験

みなさん、こんにちは。いつも霊波之光郡山支部青年部ブログをお読みいただきありがとうございます022602260226みかんです。

もうすぐ3月。3月と言えばひな祭りや別れの月(卒業式、離任式など)を思い浮かべるかと思われますが、中学3年生の立場でいえば県立高校一般入試が行われる月ですね。また、今月は県立高校推薦入試が行われました。みかんの甥っ子は今月某高校の一期選抜(推薦入試)を受験し、内定をいただきました。御守護神様、二代様ありがとうございます。みかんも以前高校入試では、一期選抜(推薦入試)で受験し、合格致しました。今回は、その中でいただいた体験をお話させていただきます。

みかんはまだ準青年部であゆみはじめた頃で、また母も一般信者さんであゆんでいた頃でした。当時の支部地区担当補さんから進学御祈願の話を聞き、翌日私は進学御祈願をいただきました。塾に通いながら勉強し参拝を続けると、試験当日は落ち着いて試験を受けることが出来ました。そして、見事第一志望の高校に合格することが出来ました。

みかんの甥っ子にこの体験をお伝えしました。すると「自分で進学御祈願をいただきたい」と自分から御守護神様を求め、祈る心を持てるようになりました。甥っ子は試験当日、大好きバッチを制服の中に入れお祈りしながら試験を受けたそうです。そして、見事第一志望の高校に合格内定をいただきました。

今回の体験は、家族信仰から一族信仰に向けて、ふれあいを通していただいた体験です。御守護神様、二代様ありがとうございます。これからも御守護神様、二代様を信じてあゆみ続けます!

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


rhk_koriyama at 23:00|PermalinkComments(0)

2016年01月15日

今年の目標

みなさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。みかんです1F34A

みかんは、年末年始は仕事でなかなか支部参拝が出来ておりません。少しずつですが、参拝に行けるように努力します。

さて、みかんの今年の目標は、お導きをさせて頂くことです。昨年は、友人を支部までお連れすることができましたが、友人は、霊波之光のイメージが怖いと言うことで、おつながりすることができませんでした。今年は、その友人にもう一度お伝えしてお導きできるようにがんばります手だよ。力持ち_m手だよ。力持ち_m手だよ。力持ち_m

また、青年部員として、班の青年部拡大に向けて頑張ります。わたしの班は、あゆめる部員さんが拡大し、現在楽しくあゆませていただいています。今年は、さらに、青年部拡大ができるように青年部班長さんと青年部班長補佐さんといっしょに力を合わせてがんばります手だよ。力持ち_m手だよ。力持ち_m手だよ。力持ち_m

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


rhk_koriyama at 23:00|PermalinkComments(1)
プロフィール

rhk_koriyama

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 黒松剪定
  • 出産
  • 一足先に
  • ハマっているスイーツ
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • 竹とり物語
  • おつまみ3種盛り
メッセージ

名前
メール
本文